今のリバプール


俺が思う限りこのフォーメーションが1番機能していると思います。
ベラミーの所をガルシアに代えてもいいですが…。

何かとターンオーバーと騒がれているリバプール。しかし実際に変えているのはFWとサイドだけ。
シッソコアロンソの所は基本的にもう決まりなんです。
ジェラードを真ん中で使えばそれはそれでいいサッカーが出来ると思いますが、リバプールの中でもジェラードはクロスは上手い方なんで個人的にはこのままサイドっていうのもありかなって思います。

それで個人的に気になるのがフィナンのバックアップがいないこと。ここは冬のマーケットで補強が必要なところでしょうね。フィナンもそれなりのパフォーマンスは見せてくれていますがやはり彼も人間ですのでそんな毎試合出ていたら死にますよ。特に1月以降は日程が過密となってきますからね。


現在ではプレミアリーグで低迷のリバプールベニテスに批判の声が上がっています。
しかしまだ始まったばかりです。実際に勝負が決まるのなんて1月とか2月くらいにならないと分からないわけですからね。
ちなみにCLでは順調に勝ち点を重ねていますので決勝Tは確実でしょうね。