総括

まずはカイトがこの試合のMOMだと俺は思いました。
前半のクラウチはボールを収めることが出来ず、なかなか苦労していましたが、後半カイトが入ってから流れは完璧にリバプールへ。ジェラード、ルイス・ガルシアアロンソなど全員がカイトへパスを供給し、カイトも惜しいシュートを何本も放ちました。しかもディフェンスも非常に頑張り、やはり格が違うな、と感じました。粕谷氏が言ってた通りベニテスクラウチをとても辛抱強く使っていますが、
パワープレイ時に使った方がクラウチの良さが出るでしょう。まぁ、身体をしっかり鍛えないと。アンガールズみたい。
ベラミーもよく走ってた。オフサイドを何度取られても裏を狙い続ける姿勢は相当良いです。
ジェラード、う〜んまだコンディションが整っていないのか。それでもいいパフォーマンスを見せていました。
アッガー。あのシュートはやべぇw永久保存版にしたいです。
ハマーズとFA杯決勝に引き続き素晴らしいゲームでしたね。ランチタイムにしては珍しい。
ザモアのシュートはやばいwCLインテルビジャレアルの2ndlegでリケルメが見せた角度のないところからのシュートが決まった感じに見えました。
リバプール、やっぱりアンフィールドだとめっちゃ強い。
改めて実感。
来週はマージーサイドダービー。まともランチタイムですが、やはりダービーですのでキャプテンも燃えるでしょう。カラガーが復帰できればいいですが…。
そして再来週ミッドウィークにCL。土曜日にチェルシーと。しかもこの日はアーセナルマンUもやります。
リバプール、CL初戦はPSV。9月は気の抜けない戦いが続きそうです。