リバプールのこれ以降の日程。

2節:9月20日vニューカッスル(Home)
3節:8月26日vウェストハム(Home)
4節:9月9日vエバートン(Away)
5節:9月17日vチェルシー(Away)
6節:9月23日vスパーズ(Home)
7節:9月30日vボルトン(Away)

去年の対戦から考えるとチェルシー以外は何とか勝てそうですね。とりあえずダービーも大事ですがダービ−はやはり勝負強いリバプールですからきっと勝ってくれるでしょう。
チェルシー戦はリーグが始まってみないと分からない。確かに新戦力を獲得して強くなったのは確か。しかしそれが機能するかどうかはまだ分からない。大体ランパードバラックは共存は…って感じです。確かにミドルレンジからのシュートは脅威ですがこの2人はどんどん前に行くのでフィルター役がマケレレしかいないんですよね。去年はエッシェンがいましたが…。マケレレも衰えは隠せない年齢になってきたし…。